ライブ音源もコピーしてみよう

こんにちは!

 

ドラム講師の佐藤公介です!

 

最近電気毛布を買ったんですが、超あったかい(=゚ω゚)ノ

作業中の足に、布団の中敷に、おすすめです!

 

今週も張り切っていきましょー!

 

 

さて、今日は「ライブ音源もコピーしてみよう」です!

 

世の中の音源にはスタジオで録音した綺麗なものと、

ライブをそのまま録音したものとがあります。

 

多くの方はスタジオ版を聞いてるかと思いますが、機会があったらライブ版もおすすめ。

 

スタジオ版ではなかった

・空気感

・テンポ感

・一体感

などが感じられますよ!

 

お客さんの歓声とかも入ってると聞いてて楽しいですね!

 

テンポも少し揺れていたりして、人間味も感じますね。

 

スタジオ版とはフィルが違ったりするのもまた楽しい

(=´∀`)人(´∀`=)

 

一度スタジオ版でコピーした曲でも、また違うアプローチで練習になります。

 

スタジオ版もライブ版も、どちらも素晴らしい音源です。

 

ライブ版をあんまり聞いたことないなんて方は、

ぜひ聞いてみてコピーしてみてくださいね!

 

レッツトライ(=゚ω゚)ノ