ぶっつけ本番でも

こんにちは!

 

ドラム講師の佐藤公介です。

 

先週はレッスン回数調整のため、お休みでした!

久しぶりの自由時間だったので、お買い物やらなんやらかんやら(=゚ω゚)ノ

ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

たまにレッスン回数調整で、まるっと全レッスン日お休みしますので、ご了承ください。

 

さて、今日のタイトルは意味深ですね・・・( ゚д゚)

「ぶっつけ本番でも」

です(=゚ω゚)ノ

 

先日、普段お世話になっているミュージシャンの誕生日ライブに呼んでいただきました。

パーティーみたいな感じで、6、7バンドぐらいでみんなでワイワイ(=゚ω゚)ノ

その中、何曲か演奏させていただいたのですが、なんとハプニング!

 

「ドラマーさんが一人来れなくなっちゃった」

との事。

 

そこで急遽、

「公介くん変わりお願いできる?」

( ゚д゚)

 

やりましょう(=゚ω゚)ノ

パーティーだしo(`ω´ )o

 

ここだけ聞くと

「おー、スゲェ」

と思われるかもしれませんが、実はどれもやったことがある曲でした。

なら平気だろうと( ゚д゚)

 

ただ演奏する時に気をつけたことはあります。

「平常心を保つこと」

ですね。

 

イレギュラーな事態でしたが、まずは普段通りに叩くように。

細かなところは思い出せないでしょうから、そこはニュアンスで。

 

あとはしっかり「楽しむこと!」

 

こういう場は楽しんでなんぼです(=゚ω゚)ノ

 

もし今回みたいなみんなでワイワイ楽しむような場で、

「ドラム叩いてよー」なんて言われたら、皆さんもバンバンやりましょう!

もちろん、静かな場ではいけませんよ!((((;゚Д゚)))))))

うるさくなっちゃいますからね(笑)

 

せっかくの機会、目一杯楽しんでやりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

 

レッスン中も同じです。

なんか新しいパターンを練習する時なんか、平常心と楽しむ気持ちがあれば

すんなり覚えられたりしますよ!

 

レッツトライ(=゚ω゚)ノ